jsom
text

オーソモレキュラーは栄養素を使用して治療する分子整合医療です。
JSOM の本部である International Society for Orthomolecular Medicine (ISOM) はカナダ・トロントにあり、JSOM は栄養療法の先駆者であるライナス・ポーリン、エブラム・ホッファー医師等の意思を継いで日本・アジアで活動しています。

 

自閉症治療勉強会 モジュール5のご案内

各位

2015年1月18日(日)自閉症治療勉強会モジュール5につきましてプログラムが決定致しましたのでご案内致します。参加ご検討の程どうぞよろしくお願い致します。

日本オーソモレキュラー医学会
会長  阿部 博幸
理事長 水上 治

自閉症治療勉強会 モジュール4のご案内

text
日時:

2015年1月18日(日) 09:30 〜 16:30

会場:

主婦会館プラザエフ 4階シャトレ(東京都千代田区六番町15番地)
JR四ッ谷駅 麹町口(徒歩1分)
東京メトロ 南北線/丸ノ内線 四ッ谷駅(徒歩3分)

 
 

演題:
<午前の部> 09:30 〜 12:30(途中15分程度の休憩が入ります)
DAN!MedMAPSにてリーダー的な存在であるDr. Nancy O’hara先生がウェブ上にて講演されます。演題の内容:
アレルギーと免疫機能の健康への影響

  • 免疫機能とこれが及ぼす影響
    IgA, IgM, IgG抗体と炎症
  • 自閉症の子供における免疫
  • アレルギー検査、信頼性、食物アレルギー
  • 免疫、アレルギーへのオーソモレキュラー治療と症例

※こちらはWebを通じて海外からの講義となります。会場にて逐次通訳致します。

<午後の部> 13:30 〜 16:30(途中15分程度の休憩が入ります)
(1) メキシコEDELFO(ニューロ・リカバリセンター)が行う、脳の電気活動を特殊EEG, ソフトウェアにより検査し、シークエンスされたタンパク質の投与治療に関するご報告。

  • 検査は脳の機能性の局面をみる事で、各部位における個別と脳全体の問題を的確に捉えます。その検査の内容報告。
  • 国内にて治療を始め、再検査された症例のBeforeとAfterの脳波の検査結果報告と臨床の現状。

[動画]
この動画はメキシコのEDELFOニューロ・リカバリセンターと全く同じではありませんが、ハーバード大学メッドにて同様の脳の電気活動に数学的計算値を補足し正確な脳の診断を可能にする検査のビデオとなります。ぜひご覧下さい(日本語字幕付き)。


[ビデオの内容]
今日、アメリカでは6人に1人の子供がADD、学習障害、自閉症などのスペクトラム、ダウン症などの症状を患っている。ハーバード大学では今まで、これ等は行動、親への問診などで診断するしかなかった。然し、今日はハーバード大学の革新的な技術により、リアルタイムで脳の今まで手の届かなかった内部が正確に分かる事により、誤診を避け、的確な治療が可能となった。このチームを率いるDr. アディティ・シャンカーダス(Ph. D.)の検査の紹介動画となります。

(2) ニュートリジェノミックス MTR/MTRR遺伝子の役割
メチオニン再生と還元酵素はメチオニンの代謝と葉酸経路をつなぐ重要な位置づけにある。これに対するDr. エーミ・ヤスコのニュートリジェノミックス検査に基づく治療方法。

■ウェビナーのご案内■
当日東京にて参加が難しい先生方のため、午後のセッションにつきましてはウェビナーの実施を予定しております(午前中のセッションにつきましては、セッション自体が海外からのものとなりますため、後日録画したものを送らせて頂きます)。
ご希望の方は下記申込先までお申し込み、ご一報頂けましたら、ご入金確認後に招待メールを送らせて頂きます。当日の開始時間近くになりましたら招待メールに記載のあるリンク先にアクセス下さい。リンクは当日に有効となりますのでそれまでにアクセス頂いても何も表示されませんのでご了承下さい。
なお、テクニカル面での不備・トラブル等にてうまくウェビナー配信できない可能性もございます。その場合は、恐れ入りますが当方にて正式なものではございませんが、録画したものをお渡しさせて頂きますのでご了承頂ければと存じます。

参加費:
一名様 40,000円
お支払:
事前に下記口座までお振込をお願い致します。
ゆうちょ銀行
記号:10180
番号:63512091
ニホンオーソモレキュラーイガクカイ

【他銀行からは下記情報が必要な場合がございます】
店名:○一八(ゼロイチハチ)
店番:018
預金種目:普通預金
口座番号:6351209
申込:

日本オーソモレキュラー医学会事務局まで、クリニック名、参加者名、人数をご連絡下さい。
参加費は事前にお振込をお願い致します。
E-mail: info@orthomedjapan.org
Fax: 03-3222-5770
Tel: 03-5876-4511